2015年06月16日

受け継いだお振袖

こんにちは!
静岡市呉服町にある和ろうどの望月です♪

もう6月も下旬に入りますが、皆さん今年の夏祭りはどこへ行きますか?
先日静岡市近郊の夏祭り情報をまとめたのですが、色々な所で開催しているのでどこに行こうか迷ってしまいますね

今年の花火大会には、男性も女性も浴衣で行きましょう(^_^)

お祭り情報は和ろうど店内にも貼り出してあるので、ぜひ見に来て下さいね♪

さて、本日は葵区からお越しのA様をご紹介させて頂きます!
ご家族皆様で振袖の小物を選びにお越しくださいました♡

受け継いだお振袖

お母様、おば様方がお召しになったお振袖をお持ちくださいました。

お祖母様が毎年陰干しして丁寧に保管されていたということで保存状態がとても綺麗なお振袖でした!
ご家族さまの愛を感じますね♡

受け継いだお振袖

帯も華やかで成人式にぴったりの組み合わせですね☆

お嬢様もこのお振袖が大変お気に入り(^O^)
親子二代で着ることができるなんて素晴らしいことなんでしょう♡

受け継いだお振袖

小物をかえて、お嬢様の雰囲気に合わせて可愛らしくコーディネート♡

明るい色の黄色や赤を入れて華やかに!
持ち手がパールのパーティーバッグが古典の柄のお振袖を引き立てつつ現代風にしていますね♪

ご家族様も大満足のコーディネートになりました!
皆様ありがとうございました!

長襦袢と小物も一式ご準備して頂きまして、これで準備万端ですね♪

写真撮影をされましたら、ぜひ拝見させて下さいね♡

望月







☆.。:*・★.。:*・☆.。:*・★.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*・★.。:*☆.。:*・★.。:*

静岡店 和ろうど
〒420-0031
静岡県 静岡市葵区 呉服町2-6-7 金星ビル1階
営業時間10:30~19:00

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

一生に一度の成人式。
だからこそ、最高の一日にしたい。
振袖選びも前撮りも、成人式当日も
全てを笑顔あふれる思い出にしたい。

『感動の成人式』

そんな思いを胸に
ご家族の思い、お嬢様の思いを形にして、
成人式が感動の思い出となるようお手伝いをさせて頂きます。


また着物に関するご相談も大歓迎(^o^)/♥

着物を着てお出掛けしてみたい!
お母様の着物を着られるようにしたい!
お手入れの仕方が分からない・・・など

お困りのことがあれば、
お気軽にご相談ください!
スタッフが心を込めてお手伝い致します。

私たちは家族の『絆』地域の『絆』人と人との『絆』を大切にし
一番身近な着物専門店を目指しています。



【facebook】
ちょっと笑えるおもしろ写真満載♥スタッフの意外な素顔が?!
休憩時間に待ち時間にぜひご覧ください↓↓↓
受け継いだお振袖



☆.。:*・★.。:*・☆.。:*・★.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*・★.。:*☆.。:*・★.。:*





Posted by 和ろうど店長 鈴木佐奈恵 at 11:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
受け継いだお振袖
    コメント(0)